2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>



最近の小さなマイブーム

photo:01



最近のマイブームは
野菜を干す事です(笑)

ちょっと前に旦那が
あたしの大嫌いな冬瓜を
貰って来たのがキッカケで
切り干し大根みたいに
冬瓜を切って干したら
おいしく食べれたし
長期保存もできるし便利?
って事で、人参もやってみたら
いい感じだったのでハマり中(笑)

本当は大根もやりたいけど
最近やたらと大根たかくて
買えないので挑戦できず…。

あたし流のやり方は
ピーラーを使って薄切り?
みたいな感じにして
ザルに入れて乾かす♪(´ε` )

色々試してみた結果
外においとくよりも
空気清浄機の上に置くのが
1番乾くの早い(=´∀`)人(´∀`=)

空気清浄機の後ろ側から
上に向かって風出てるから
その風にバッチリ当たるから
すぐ乾くしいい感じ♪

外に干すと放射能とか
排気ガスとかの問題もあるし
雨降ったら面倒臭いから
今のところこのやり方が1番♪

で、鍋料理や炒め物など
何にでもすぐ使えるから
めちゃくちゃ便利♪( ´▽`)
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

*みぢょ*

Author:*みぢょ*
毎日いっぱい更新していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

