2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


宮城県多賀城市の電気復旧に携わったたっちゃんの話

ミニー新!!Dolly nail

∟本日、新商品多数追加いたしました!


ミッキーリアル◇ロンリーガール

∟作りかけのネイルやヘッポコ料理など

 日常生活を公開中(*゜▽゜ノノ゛☆


おしゃれキッズランキングネイル部門 ネイルブログランキング みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ

更新意欲UPに直結しています( ´艸`)



こんにちは(・∀・)


3月11日の地震のちょっと前から連絡をとってなかった元カレたっちゃんと

昨日久しぶりにスカイプで4時間くらい話してました(´∀`)


あたしがメールしても返事がなかったり、

逆にたっちゃんからの電話に出れなかったり、

10分後にかけ直したのに出なかったり、

なんだかタイミングが悪くて連絡がとれてなかったんですが

その間に、被災地である宮城に1週間ほど行ってたそうです。


東京電力の下請け会社で働いてるので

今回の地震の影響で福島原発が大変な事になったり

計画停電とか、電力関係が色々大変な事になってるから

きっと彼の仕事にもなにかしら影響あるんだろうなって思ってたら

まさかの、被災地への応援要請でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

詳しい事はわかりませんが、東北電力から東京電力経由で要請があったと思われます。


元々、高校生の頃に、警察官になりたいとか、消防士になりたいとか、

本気で考えてた時期もあったくらい正義感が強いので

宮城行きの話が社内で出た時、怖いとかっていう気持ちより

「行きたい」ってすぐに思ったそうです。


多賀城市の、多賀城変電所だったかな?曖昧なんですが

多賀城市の電気復旧のための作業にあたって

大きな余震がたくさんある中で停電してるから町ごと真っ暗な夜中から

鉄塔に登って作業してたそうです。



↓これは以前写メを送って貰った群馬の鉄塔です↓
みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

この鉄塔をひたすらハシゴ登ってく、って考えただけで怖いですが

まだまだ大きな余震がある被災地で、しかも夜、って考えたら

久しぶりに元彼を尊敬しましたヽ(;´ω`)ノ



↓被災地の写真ではありません。

みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

これも群馬のですが、鉄塔の上からの景色は

こんな感じらしいです。あたしは怖いなー。

具体的に、高さ何メートルとかって聞いたんだけど忘れちゃいましたが、

でも、車が小さく見える事考えたら、かなり高いですよね。

こんなところで、命綱一本で仕事なんて、恐ろしい…。


昨日、たっちゃんの話を聞いたのは、あたしにとって、

今も、東北や福島原発とか、色んなところで

命がけで復旧・復興のために頑張ってる人がいるって事を

改めて実感した出来事でした。


一般人なあたしには、スケールがでかすぎて

正直、原発がどんなに危険な状況なのかもわからないし

レベル7に引き上げられた所で、いまいちよくわからないし

ただ漠然と、「ヤバイんでしょ。」って事しかわからないし

今もどこかで、命がけで働いてる人がいるっていう現実が

どこか他人事のような感じになりがちですが

今こうして普通の生活ができる事を日々感謝したいと思います。


ちなみに、募金とかだけじゃなく、宮城の経済のためにも

仕事の後に仲間みんなで仙台で飲もうって事になったらしくて

こないだ8日にあった最大級の余震の時、

たっちゃんは東北一の歓楽街、国分町のキャバクラに行ってたそうです。



同じ宮城でも、津波が来た所とこなかった所では、

被害の差が天と地ほどだそうで、

よくTVや新聞にも出てるようにガレキの山みたいなところもあるし

仙台駅周辺とか国分町のような歓楽街は普通に営業している。


「生死の境もほんのちょっとの運だったのかもしれない」って言ってました。



あたしには、芸能人や有名人のような大きな影響力はありませんが

この震災が風化してしまわないために、たまにブログに書きたいと思います。


たっちゃんの会社では、次は6月に被災地へ行く仕事が入ってるそうです。

誰が現場に行くか、まだわからないと言ってましたが、

もしまた行く事になった場合には、話を聞いてまた書きたいと思います。





おしゃれキッズランキングネイル部門 ネイルブログランキング みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ

更新意欲UPに直結しています( ´艸`)
--------------------------------------


大好評ラブメルマガ配信中!

読者様数250人突破あひる

お得な情報を不定期配信中♪

↓ぜひご購読下さいぺこ


メール購読はこちら

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題

元カレさん、かっこいいですね。
なんか自ら行きたいと
思える気持ちがすごいて
おもいました。

今回の大震災もやけど
阪神大震災、新潟の震災も
今回と同じように
忘れてはいけない
と私はおもいます。
規模の大きさとか
そういう問題やなくて。


現地に足を運んだ方の
言葉はこれからの復興や
風化させないために
必要不可欠ですね(^^)

2. Re:無題

>みきてぃさん
行きたいっていう気持ちがすごいですよね。

そういえば、阪神の時は神戸にいたんですか?
その頃は千葉ですか?

本当、忘れちゃいけないですよね(´_`。)
あたしはどの震災も実際に被災地を見た事ないですが
大学の時に新潟出身の男の子がいて
地震の話聞いた時、実際に経験した人って
強いなーって思いました。

3. 無題

>みぢょママ@ネイル・デコさん

阪神大震災のときは
千葉に住んでました。
ちょうどあたしたちが
3~4歳のときで
友達の何人かは記憶が
あるみたいです。

2歳で三重から千葉へ
今回は震災二日前に
東京にいたにも関わらず
被害にあわなかったので
神様が見てくれてたのかな
と思う半分、わたしだけ
という気持ちにもなりました。
けどこんな気持ち
被災者の方からしたら
失礼なのかもしれないですよね…

4. Re:無題

>みきてぃさん
元々は、三重で生まれたんですか?!

いつどこで地震起きるかわからないし
運って感じですよね(´_`。)

神戸のお友達は被災してるんだもんね。
やっぱり経験がある町の人たちは
今回の震災にも協力的なのかな?と思ったりします。

神様が守ってくれたんだから
負い目に思う事ないですよ(・∀・)

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

*みぢょ*

Author:*みぢょ*
毎日いっぱい更新していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

