2011/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



ネイルチェンジなう!

photo:01


年内にネイルチェンジしたくて
でもなかなか時間がなくて
やっとスタートしました\(^o^)/

ボロボロな爪で帰省せずにすむー!
あーよかった(((o(*゚▽゚*)o)))

旦那のおばあちゃんとか親戚に
ネイリストと思われてるので
ボロボロの爪じゃあね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

good luck

photo:01



あたしの記憶が正しければ
大学生の頃に買ったと思うこの本。

3回の引越しで本はかなり売ったんだけど
これは売らなかった貴重な本なので
お気に入りだった気がするんだけど
どうにもこうにも内容が
全く思い出せないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

というわけで今から
半身浴しながら読みます\(^o^)/

オヤツ第二弾♪( ´▽`)

本日3回目の郵便局へ
いってきました。・゜・(ノД`)・゜
これで今年の発送は終わり?

仕事納め?ではないんだけど
またオヤツ買っちゃった\(^o^)/
photo:01



年末太り確定ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

オヤツ食べたら1人でのんびり
半身浴しよーっと!

おやつtime

photo:01



最近ずっとお寿司食べたくて
でもお正月は食べられそうにないので
近所の小僧寿司で買って来ました♪

オヤツだから自分の好きなのだけ
選んできました(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりだしおいしー?
寿司屋でバイトしてた頃が懐かしい♪
今の時期めちゃくちゃ忙しくて
高校生なのに夜12時とかまで
普通に働いてたなー(笑)

あの忙しさは嫌だけど
寿司屋のバイトは楽しかったな♪
魚臭くなるけど。・゜・(ノД`)・゜・。

1人ラーメン

年内発送のネイルの作成に追われ
バタバタしてましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日からやっと旦那が休みで
ゆゆを連れて出かけてくれたので
あたしは珍しく1人ラーメン♪
photo:01



近所にたくさんラーメン屋さんあって
いってみたいとこだらけなのに
ゆゆいるとなかなか行けないから
今日はチャンスでした(((o(*゚▽゚*)o)))

お腹いっぱいになったし
午後も頑張るぞー(`_´)ゞ
本日3回目の洗濯まわしまーす!

今日のネイル

photo:01



photo:02



photo:03



デコシールも作りました!
では、郵便局へいってきます!

ノルディック柄の冬ネイル

ミニー新!!Dolly nail

∟本日、新商品多数追加いたしました!



メリークリスマスヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

こんにちは(・∀・)みぢょです♪


皆さんどんなクリスマスをお過ごしですかー?!

あたしは、昼の暖かい時間に家族3人で

ちょっと家から離れた所の大きな公園に行って遊んできました☆

普通のfamilyの日曜日って感じです( ´艸`)

我が家にしては珍しいですけどね(笑)


さてさて。今日は久しぶり?にネイルのご紹介です♪


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

お客様からのご注文でこちらのネイル←をフラットショートにアレンジしました♪

フラットタイプのチップは日本人に多い平爪に合わせて作られてるので

爪が平らな方にオススメのチップですо(ж>▽<)y ☆


ただ横幅が合ってるだけでなく、カーブも合ってる方が

装着中の違和感もすくなく、取れにくいですよ(°∀°)b



みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

冬らしいノルディック柄のネイル、最近とっても人気ですヾ(@^▽^@)ノ

地域にもよると思いますが2月頃まで使えるデザインですので

ぜひぜひお試しください(・ω・)/


ご注文頂きありがとうございました♪



ネイルブログランキング


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2


1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ


更新意欲UPに直結しています( ´艸`)

--------------------------------------





大好評ラブメルマガ配信中!


読者様数250人突破あひる


お得な情報を不定期配信中♪


↓ぜひご購読下さいぺこ





メール購読はこちら

メリクリ(&#61;´∀`)人(´∀`&#61;)


photo:01



我が家のクリパは23日の
ランチだったので
今日はささやかに♪( ´▽`)

ケーキ屋さん行って
買って来ましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チビサンタ現る

photo:01


今日はばあちゃんちに来てます(*^^*)
ゆゆは赤いワンピを着せて
サンタ風コーデにしました!

クリスマスランチ


photo:01


今日はイブイブですが
我が家は先取りで
今日クリスマスの代わりに(笑)

久しぶりに家族で外食です♪

今日は終わりーo(^▽^)o

本日のネイル終了です!
photo:01



今日はあんまり作れず…。

photo:02



デコシール2点作りました!
端っこにちょっと写ってるハートのは
後日改めてご紹介します(((o(*゚▽゚*)o)))


☆オマケ
photo:03


人生初のベルメゾン\(^o^)/
今日届きました(=´∀`)人(´∀`=)
ままごとキッチンに使うパーツです♪
詳しくはまた後日…。

ではおやすみなさーい(^-^)/

<DIY>手作りままごとキッチンその1

ミニー新!!Dolly nail

∟本日、新商品多数追加いたしました!


こんばんは(・∀・)みぢょです。

もうすぐクリスマスですね♪


我が家のユユさんはまだサンタの存在を知らないため

今年はプレゼントも無しかな~と思ってたんですが

ママサンタ頑張る事にしましたо(ж>▽<)y ☆


手作りままごとキッチンの製作です!

もともとモノづくりが好きなタイプなので

いつか作ってみたいな~なんて思ってたんです♪



買う事も考えたんですが憧れの木製キッチンは高い(ノ◇≦。)

我が家の予算は10000円ですヽ(;´ω`)ノ


で、ネットで色々と調べてみたら結構作ってる人いるんですよね!
色んな作品を見た結果、これを参考にする事にしました。


機会伯爵さんのカラーBOXでつくるままごとキッチン


木材のサイズまで書いてあってとってもわかりやすく親切!!

ただ、女性でも1時間で~なんて書いてありますがそれは無理でした!(´Д`;)

DIY慣れしてて手際が良い女性なら1時間でできるかもしれませんが…。



で、思い立ったが吉日で18日の日曜日の昼間、珍しく旦那の予定が空いてたので

さっそくホームセンターへ買い出しに行きましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


で、我が家は狭いし工具もないので実家で作成。




みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

旦那に組み立てて貰いましたが

背面が裏返しです…!(´Д`;)

気付いた時には完成してたので

めんどくさいし諦めましたが…。



みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

実家にあった電動ドリル&ドライバーを使ったんですが

キッチン製作はこれがないとかなり大変だと思いますヽ(;´ω`)ノ


カラーボックスが完成したら次はシンクです。

シンクにはステンレスボウルを使用しました。


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG


直径18cmホームセンターで900円くらいでした。

100均で買えばもっと安くすむんですが

ハシゴする時間がなかったためホームセンターで購入。


で、この直径よりすこーし小さい円を書いてくり抜くわけですが

コンパスを用意してなかったので円が書けない…。


というわけで探し回ってみつけたのがコレ↓


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

左が買ってきたボウルで

右は実家にあったボウルです。


右のがほんのすこーし小さいんです。



で、印を書いたのがコレ↓

みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

この線の内側に電動ドリルで穴をあけて

その穴を繋げるようにしてノコギリで穴をあけました。

みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

電動ドリルが無い場合はキリで地道に穴をあけるしかないと思いますが

試しにキリも使ってみたら女性の力でもOKでした(・∀・)

力よりも根気が重要だと思いますが…(;´▽`A``


で、こんな穴が空きました!

みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

かなりガタガタしてますがヤスリで整えればOK

普通DIYでヤスリと言えば紙やすりなんかが定番だと思いますが

あたしはネイルで使ってるものが大量にあるので

紙やすりは買わずに使い古したファイルを使用しました(笑)


↓画像さかさまですいませんヽ(;´Д`)ノ

みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

小さめに穴を開けたら小さすぎたので

ヤスリで整えながら穴を広げる事に…。


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

で、すっぽりはまるちょうどいい穴になった頃には

削りカスが凄い事になってました(笑)

ちなみに、約20分ほど削ってました(・∀・)


ここまでの作業でなんだかんだ1時間かかってしまいましたヽ(;´ω`)ノ



では。続きはまた今度ご紹介します!

ネイルブログランキング
みぢょとぽんたのロンリーガールLv2


1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ


更新意欲UPに直結しています( ´艸`)

--------------------------------------





大好評ラブメルマガ配信中!


読者様数250人突破あひる


お得な情報を不定期配信中♪


↓ぜひご購読下さいぺこ





メール購読はこちら

おしまいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日の完成品\(^o^)/

photo:01



作りかけヾ(@⌒ー⌒@)ノ

photo:02



中途半端だけど眠いから
おしまいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

オマケ☆

photo:03



ゆゆの変顔(笑)

photo:04



ゆゆの笑顔♪( ´▽`)
この笑顔に癒されるから
母ちゃん頑張れるー!

ゆゆの存在に感謝(=´∀`)人(´∀`=)
おやすみなさーい!

上海蟹のプリッツ

photo:01



上海に旅行に行った友達の
お土産もらいました(^-^)/

photo:02



おいしかったー!
ごちそうさまです♪( ´▽`)

ベース塗り完了

photo:01



photo:02



6セット合計60枚
ベース塗り完了しました!

これが軽く乾くのを待つ間に
ゆゆの夜ご飯食べさせよ\(^o^)/

pink×white乙女ネイル

ミニー新!!Dolly nail

∟本日、新商品多数追加いたしました!



こんにちはー寒いですね!

最近、郵便局に行くと嫌な顔をされるみぢょです(笑)

忙しい時に大量に持ってきやがって…という扱いですヽ( )`ε´( )ノ

これだからもう元公務員は嫌だわ~゛(`ヘ´#)

しかも郵便窓口担当のアラサー男子が

めっちゃ仕事できない男なんですよ(ノ◇≦。)

何をやるにもチンタラチンタラ…(`ε´)


最初は新人なのかな?と思ったけどあたしももうその郵便局に

半年以上通ってるし、もう新人とは言わせないぞー)`ε´( 

キビキビ働いてくれーーーーー(◎`ε´◎ )


というわけで愚痴はこの辺までにして。


今日も楽しくネイルをご紹介します♪



みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

当ブログのコメント欄の常連、みきてぃのデザインを元に作成してます♪

ピンク×ホワイトでアートも女の子らしいデザインですо(ж>▽<)y ☆



元のデザインはこちらの2です↓


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

あたし的にちょっと物足りなかったので

中指にリボンを追加しちゃいました(・∀・)


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2



そういえば久しぶりにパールを使った新作です♪

パールって品が合っていいですよね( ´艸`)


みきてぃありがとうございました!


ネイルブログランキング
みぢょとぽんたのロンリーガールLv2


1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ


更新意欲UPに直結しています( ´艸`)

--------------------------------------





大好評ラブメルマガ配信中!


読者様数250人突破あひる


お得な情報を不定期配信中♪


↓ぜひご購読下さいぺこ





メール購読はこちら

やっと一息\(^o^)/

繁忙期なう!という感じで
バタバタしてます(^-^)/
今日は15件発送したせいで
いつもお世話になってる郵便局の
郵便窓口が大行列(; ̄ェ ̄)
外まで並んでました(ーー;)
ご迷惑おかけしましたー(´Д` )

今日は洗濯して布団も干して
冷蔵庫すっからかんだから
買い物3件ハシゴして
やっと年賀状も買ってきて
なんとか一息つけます(=´∀`)ノ

ゆゆがいい子でホント助かるー!

photo:01


明日の昼ごはんと旦那の弁当を
簡単に済ませるために
珍しくパン購入ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

休憩がてらちょっと食べよ\(^o^)/

今日のネイル終了

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



続きはまた明日(=´∀`)人(´∀`=)
明るくなる前に寝まーす!
おやすみなさい\(^o^)/

今日のネイル

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



合計6セット完成(=´∀`)人(´∀`=)
さーて休憩がてらご飯食べて
その後またネイルしよ\(^o^)/

mix柄ネイル

ミニー新!!Dolly nail

∟本日、新商品多数追加いたしました!



こんにちは(・∀・)実家から帰りました!みぢょです♪

今回は1泊だったしあっという間でバタバタでしたが

今週はもう一度実家に行ってきます( ´艸`)


というわけで自宅にいる間にやらなきゃいけない事が盛りだくさん!

オンオフしっかり切り替えて要領よくこなしたいんですが

本日3時間しか寝てないため既に眠い…(_ _。)

ちょっとお昼寝してからガッツリ頑張ります!!!


さてさてそれでは今日は新作ネイルのご紹介です☆


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

色んな柄を取り入れてみました(´∀`)

親指はノルディック柄

人差し指は小花×ボーダー

中指はミラーボール風ホロ敷詰

薬指は小さめドット

小指はストライプ

ちょっと欲張ってみましたо(ж>▽<)y ☆(笑)


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

統一感をだすためカラーは統一してみました(^ε^)♪

他にも色んな柄で挑戦してみたいです(*゜▽゜ノノ゛☆


ネイルブログランキング
みぢょとぽんたのロンリーガールLv2


1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ


更新意欲UPに直結しています( ´艸`)

--------------------------------------





大好評ラブメルマガ配信中!


読者様数250人突破あひる


お得な情報を不定期配信中♪


↓ぜひご購読下さいぺこ





メール購読はこちら

作戦勝ち\(^o^)/

photo:01


電車なう!
実家から最寄駅までは
パパに車で送ってもらって
電車で帰宅してまーす(^ー^)ノ

夜中まで待てば旦那が
車で迎えに来てくれるけど
家でやらなきゃいけない事が
めっちゃ溜まってるので電車で。

乗り換えなしの約30分ですが
なかなか大人しくできないので
今日は午前中のボランティアで
体育館を走り回って疲れさせて
お昼ご飯たっぷり食べさせて
満腹&疲労で眠くなった頃を狙って
帰る事にしたら大成功(=´∀`)人(´∀`=)

大ピンチ(; ̄ェ ̄)

明日の午前中ボランティアで
ママ友と母校に行くので
そのために帰省してるんですが…

まさかの化粧ポーチ忘れた。・゜・(ノД`)・゜・。

ママのを借りるにしても
アイメイク一切しないママなので…。
ツケマがないどころか
シャドーもビューラーもない…。

明日どーやって学校行こう(笑)

ちなみに、ボランティアの内容は
赤ちゃんとの触れ合いの
体験授業みたいなやつです\(^o^)/
なのでゆゆ連れて行ってきます!

あー化粧どーしよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なーんだ?♪( ´θ`)ノ

photo:01



何を作ってるでしょーか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただいま実家でDIY中!
やっぱりあたしモノづくり好きー♪

実家到着(&#61;´∀`)人(´∀`&#61;)

photo:01



昨日もちょっと実家来たけど
今日は泊まりでーす(=´∀`)人(´∀`=)

両親は仕事でいないから
ゆゆと2人でまったり中♪( ´▽`)

さーて昨日のDIYの続きをやろうかな!

今日のネイル

今日の完成品
photo:01


photo:02


photo:03


今日は合計5セット完成(=´∀`)人(´∀`=)

photo:04


photo:05


で、こちらの5セット
ベース塗り完了\(^o^)/
続きはまた明日。
おやすみなさーい♪( ´▽`)

キキララちゃん風きらきらスワロたっぷりネイル

ミニー新!!Dolly nail

∟本日、新商品多数追加いたしました!


こんばんは(・∀・)

今日は夫婦そろって大寝坊したので
予定がはちゃめちゃでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ちょっとDIYしたいものがありまして

今日はその材料の買い出しに行って

買ったものを実家において、帰って来た感じです☆


本当は実家で作って家に持って帰る~までが

今日の予定だったんですが時間がなくなり断念…。


明日1泊で実家行くので頑張って作ろうと思います(´∀`)

何ができるかはお楽しみ~( ´艸`)

あたし自身、作り方を知りたくてネットで色々調べて

色んな人のブログを参考にしてるので

あたしも誰かのお役に立てるよう?後日まとめてUPします♪


さてさて。最近はデコの記事ばかりが続いてましたので

今日は久しぶりに新作のネイルをご紹介いたします☆



みぢょとぽんたのロンリーガールLv2


ピンク×ブルーでキキララちゃんをイメージしたデザインです♪

親指にはキキララちゃんのトレードマーク?とも言える星のアート!


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

実はコレ、コメント欄でお馴染のみきてぃが

考えてくれたデザインを元に

あたしがアレンジして作成してます♪

↑がみきてぃの考えてくれたデザインなんですが

なんだか物足りなくてスワロたっぷり付けちゃいました( ´艸`)



みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

薬指はグリッターたっぷりでキラキラのベースに

大粒スワロもたっぷり付けてインパクトありですо(ж>▽<)y ☆



この他にもみきてぃのアイデアを元に

何点か作ってるのでそれもまた近々ご紹介します♪




ネイルブログランキング
みぢょとぽんたのロンリーガールLv2


1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ


更新意欲UPに直結しています( ´艸`)

--------------------------------------





大好評ラブメルマガ配信中!


読者様数250人突破あひる


お得な情報を不定期配信中♪


↓ぜひご購読下さいぺこ





メール購読はこちら

今日のネイルと年賀状

ちょっと早めですが今日はもう
ネイルは終了します\(^o^)/

作りかけはこれだけ!
photo:01



白グラデ2セットです( ´ ▽ ` )ノ
明日の夜にでもまた続きをやります。

photo:02



今日の完成品はこれ。
乾かして月曜に発送します♪


さてさて今日はこれから
ママに頼まれた年賀状作り!

photo:03



実家にはプリンターがないから
年賀状作りはあたしの仕事です(´Д` )
いつも親にはお世話になってるし
これくらいは頑張らなきゃー!

黒ハートのイニシャルデコシールN

ミニー新!!Dolly nail

∟本日、新商品多数追加いたしました!



こんにちは(・∀・)

撮りだめてたドラマを見ながら生活してるみぢょです♪

ゆゆさんは最近やっとアンパンマンに興味を持ち始めました!

「誰もが好きになる」って聞いてたんですがホントですね~!

少なくともあたしの周りにはアンパンマン嫌いな子供はいません(・∀・)


さてさて。最近デコシールばかり続いてますが、今日もデコシールです!



みぢょとぽんたのロンリーガールLv2

お客様からのご注文で作成させて頂きました( ´艸`)

珍しくクールな感じの配色です(´∀`)

黒×ゴールドというご希望で黒=ジェットを使用したんですが

ゴールドの部分はライトコロラドトパーズなどの

クリア感のあるカラーではなくメタリックな感じを…というご希望で

初使用のクリスタルドラドを使用しております(*゜▽゜ノノ゛☆



ご注文頂きありがとうございました(・ω・)/



ネイルブログランキング
みぢょとぽんたのロンリーガールLv2


1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ


更新意欲UPに直結しています( ´艸`)

--------------------------------------





大好評ラブメルマガ配信中!


読者様数250人突破あひる


お得な情報を不定期配信中♪


↓ぜひご購読下さいぺこ





メール購読はこちら

今日のネイル


photo:01


ベース塗り完了\(^o^)/
アートはまた明日!

photo:02


これもベース塗り完了。
ノルディック柄にします♪

photo:03


これもノルディック柄の予定☆


アートは明日にして
今日はもうちょっと
アリエッティ見てから
寝まーす♪( ´▽`)

photo:04



キティちゃんのデコシールも
一枚作りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アリエッティなう

今日の金曜ロードショーの
借りぐらしのアリエッティ見ながら
のんびりネイル中です\(^o^)/

photo:01



ジブリ大好きだから
本当は映画館で見たかったけど
ゆゆを産んだ直後だったから
残念ながら見に行けず…
ママが見に行ったから
お土産にマンガ買って来てくれて
一応マンガで4巻全部よんだから
ストーリーは知ってるんだけど
やっぱ動画で見なくちゃ(=´∀`)人(´∀`=)

三鷹の森美術館も行きたいなー!
行こうと思えばいつでも行けるからこそ
なかなか行かないんだなー(´Д` )

旦那は全然ジブリ知らないから
ゆゆにジブリいっぱい見せて
ゆゆと行こうかなー\(^o^)/

photo:02



ネイルする時はいつも何か
TV見ながらやってます♪
ま、ほとんど見てないけど(笑)
聞き流す感じだから
同じの数回見ないと
内容がわかりませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

*みぢょ*

Author:*みぢょ*
毎日いっぱい更新していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

