2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



<DIY>手作りままごとキッチンその2

ミニー新!!Dolly nail

∟本日、新商品多数追加いたしました!



前回からだいぶあいてしまいましたが
こちらの記事は続きものになります。


<DIY>手作りままごとキッチンその1

さてさて。
シンクの取り付けが終わったところで
次は背面の木を合体させていく作業です!

photo:01



電動ドライバーを使ってこんな感じで
予め穴を開けておきます( ´ ▽ ` )ノ

photo:02



で、端から順にビスで固定\(^o^)/

photo:03



こんな感じです!
この作業はスムーズに出来ました♪

photo:04



背板を囲むようにして
左右と上に板を固定して
棚も取り付け(=´∀`)人(´∀`=)

だんだん、それっぽい感じです!

photo:05



シンク下の収納に扉を付けました!
カラーボックスの色に合わせて
白い蝶番を選びました(((o(*゚▽゚*)o)))

素人なので所々歪んでしまい
実は扉の開閉がいまいち
スムーズにいきません(ーー;)
後日改めて時間と気力がある時に
ヤスリで削ろうと思ってます(´Д` )

photo:06



で、最後に取っ手をつけて
とりあせえずは完成\(^o^)/

今回は塗装もせずに
シンプルに仕上げたので
ノブは可愛くミッキーです♪

ミッキーのノブはベルメゾンで
1つ1000円で購入しました。
地味に高いですよね(; ̄ェ ̄)

photo:07




ゆゆさん気に入ってくれて
毎日遊んでます(=^ェ^=)

今後も少しずつ改良予定なので
その後また変化があれば
ご紹介しまーす\(^o^)/



というわけでひとまず終了なので

ここまでの段階でいくらかかったか

材料費をご紹介します( ´艸`)


カラーボックス598円

木材1772円

木材のカット代500円

シンク用ステンレスボウル900円くらい

ビス420円

蝶つがい294円

ミッキーのノブ2100円


合計約6600円でした。

シンク用のボウルは100均でも似たようなのが売ってるので

少しでも安く済ませたい場合は100均で十分だと思います♪

あと、ミッキーのノブじゃなくても可愛くて安いノブが色々売ってるので

もっと安く済ませたい場合は5000円以内に抑えることも可能だと思います!





あたしが買ったのはこちらのノブです♪

ままごとキッチンに限らず家具や本物のキッチンの収納など

いろんなところのノブを変えたらめっちゃ可愛いと思います!





ミッキー可愛いけどもう少し安くおさえたい…という方にオススメ♪

シンプルで可愛いし陶器でできてるってのもポイントですよね(°∀°)b




これもちょっと悩んだノブです♪

柔らかい雰囲気の丸みがあるハート型が可愛いし握りやすそう!

しかもめっちゃ安いヘ(゚∀゚*)ノ





逆にお値段気にしない方にはこれもオススメ↑

色も形も可愛くてお子様用品にぴったりだと思います♪


ネイルブログランキング


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2


1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ


更新意欲UPに直結しています( ´艸`)

--------------------------------------





大好評ラブメルマガ配信中!


読者様数250人突破あひる


お得な情報を不定期配信中♪


↓ぜひご購読下さいぺこ





メール購読はこちら


<DIY>手作りままごとキッチンその1

ミニー新!!Dolly nail

∟本日、新商品多数追加いたしました!


こんばんは(・∀・)みぢょです。

もうすぐクリスマスですね♪


我が家のユユさんはまだサンタの存在を知らないため

今年はプレゼントも無しかな~と思ってたんですが

ママサンタ頑張る事にしましたо(ж>▽<)y ☆


手作りままごとキッチンの製作です!

もともとモノづくりが好きなタイプなので

いつか作ってみたいな~なんて思ってたんです♪



買う事も考えたんですが憧れの木製キッチンは高い(ノ◇≦。)

我が家の予算は10000円ですヽ(;´ω`)ノ


で、ネットで色々と調べてみたら結構作ってる人いるんですよね!
色んな作品を見た結果、これを参考にする事にしました。


機会伯爵さんのカラーBOXでつくるままごとキッチン


木材のサイズまで書いてあってとってもわかりやすく親切!!

ただ、女性でも1時間で~なんて書いてありますがそれは無理でした!(´Д`;)

DIY慣れしてて手際が良い女性なら1時間でできるかもしれませんが…。



で、思い立ったが吉日で18日の日曜日の昼間、珍しく旦那の予定が空いてたので

さっそくホームセンターへ買い出しに行きましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


で、我が家は狭いし工具もないので実家で作成。




みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

旦那に組み立てて貰いましたが

背面が裏返しです…!(´Д`;)

気付いた時には完成してたので

めんどくさいし諦めましたが…。



みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

実家にあった電動ドリル&ドライバーを使ったんですが

キッチン製作はこれがないとかなり大変だと思いますヽ(;´ω`)ノ


カラーボックスが完成したら次はシンクです。

シンクにはステンレスボウルを使用しました。


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG


直径18cmホームセンターで900円くらいでした。

100均で買えばもっと安くすむんですが

ハシゴする時間がなかったためホームセンターで購入。


で、この直径よりすこーし小さい円を書いてくり抜くわけですが

コンパスを用意してなかったので円が書けない…。


というわけで探し回ってみつけたのがコレ↓


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

左が買ってきたボウルで

右は実家にあったボウルです。


右のがほんのすこーし小さいんです。



で、印を書いたのがコレ↓

みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

この線の内側に電動ドリルで穴をあけて

その穴を繋げるようにしてノコギリで穴をあけました。

みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

電動ドリルが無い場合はキリで地道に穴をあけるしかないと思いますが

試しにキリも使ってみたら女性の力でもOKでした(・∀・)

力よりも根気が重要だと思いますが…(;´▽`A``


で、こんな穴が空きました!

みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

かなりガタガタしてますがヤスリで整えればOK

普通DIYでヤスリと言えば紙やすりなんかが定番だと思いますが

あたしはネイルで使ってるものが大量にあるので

紙やすりは買わずに使い古したファイルを使用しました(笑)


↓画像さかさまですいませんヽ(;´Д`)ノ

みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

小さめに穴を開けたら小さすぎたので

ヤスリで整えながら穴を広げる事に…。


みぢょとぽんたのロンリーガールLv2-__.JPG

で、すっぽりはまるちょうどいい穴になった頃には

削りカスが凄い事になってました(笑)

ちなみに、約20分ほど削ってました(・∀・)


ここまでの作業でなんだかんだ1時間かかってしまいましたヽ(;´ω`)ノ



では。続きはまた今度ご紹介します!

ネイルブログランキング
みぢょとぽんたのロンリーガールLv2


1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ


更新意欲UPに直結しています( ´艸`)

--------------------------------------





大好評ラブメルマガ配信中!


読者様数250人突破あひる


お得な情報を不定期配信中♪


↓ぜひご購読下さいぺこ





メール購読はこちら

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

*みぢょ*

Author:*みぢょ*
毎日いっぱい更新していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

