2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



手作り布リボンの作り方

ミニー新!!Dolly nail

∟3月5日新商品追加いたしました!


こんにちは!

みなさんGWいかがお過ごしですか?

我が家は旦那の実家のある浜松に行く予定でしたが

旦那の仕事の都合で行けなくなってしまいました(;´▽`A``

ま、あたしはそんな行きたくないからいいんですけどね(笑)


さてさて今日は、数人の方からリクエスト頂いていたリボンの作り方をご紹介します♪


photo:01

今回はこの布!おばあちゃんに貰ったんですが
30cm弱くらいの余りものです(´∀`)
ちょうど夏向きっぽい感じ(^ε^)♪
今回はこの布2枚を使って2つ作ります!




photo:03


この布は薄くて透ける素材なので好きな大きさに畳みます。


photo:02

真ん中を折りたたむような感じでリボンの形を作ります。



photo:04


いいかな!と思ったら輪ゴムで止めておきます。

縫うわけじゃないので、修正可能だし楽ちんです。


photo:05

細長い布を用意して三つ折りにします。

アイロンを使って綺麗に折り目を付けるといいですが

あたしは面倒くさがりなので両面テープで固定しちゃいます(笑)


photo:06


輪ゴムを隠すようにして巻きつけて、糸と針を使って縫います。

さすがにこの部分は縫わないと、両面テープだととれちゃいます><
ゴムにしたいときは一緒に巻き込んで縫っちゃいます。

photo:07


これで完成です!とっても簡単:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゆゆの髪の毛が伸びたらオソロでつけようかな~♪

photo:08

大きさはこんな感じです(・ω・)/

同じ布ですが、真ん中の結び目部分のおり具合や大きさで
ちょっと違う感じにしてみました(´∀`)

好きな布で可愛いリボン作ってみてくださいね~(・ω・)/


今回はゴムを使ってヘアゴムを作りましたがシュシュに縫い付けてみたり
安全ピンを付けてブローチにしたり、いろいろアレンジしてみてください!

リクエスト頂きありがとうございました~♪



今のところ頂いているリクエストは「オススメのジェルネイル用品の紹介」です。

ほかに何か「こんな記事書いて~」とかありましたらお気軽にコメントやメッセから

ご連絡頂ければ、できる限りご紹介します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あと、以前リクエスト頂いて、あたしが紹介し忘れてるものがありましたら

遠慮なくもう一度リクエストして頂ければなるべく早めにご紹介します☆



ネイルブログランキング



みぢょとぽんたのロンリーガールLv2


1日1クリックご協力下さいヾ(@°▽°@)ノ


更新意欲UPに直結しています( ´艸`)

--------------------------------------





大好評ラブメルマガ配信中!


読者様数250人突破あひる


お得な情報を不定期配信中♪


↓ぜひご購読下さいぺこ





メール購読はこちら


リメイク子供服

最近ママ友さんが何人か
入園準備で○○入れみたいな袋とか
色々作ってるのをmixiで見てて
お裁縫がしたくなったので
朝から作ってました\(^o^)/

photo:01



元はこれ(((o(*゚▽゚*)o)))

写真撮ろうと思って
服を置いてたらいつの間にゆゆが
リモコン置いてました(笑)
どけると怒るのでそのままで。

5年くらい前にオークションで
1000円?くらいで買ったんですが
最近ずっと着てなくて
ゆゆ用にリメイクしたいなーって
結構前から漠然と思ってたんです。

photo:02



下のフリルを切り取ってー

photo:03



半分にして4段にしました(*^^*)

photo:04



上半身部分もそのままいかして
横幅を少し狭くして
肩ひもも位置をずらして
付け直しました\(^o^)/

で、黒い裏地が付いてたので
その布を使ってデカリボン(o^^o)

photo:05



完成はこんな感じ\(^o^)/
秋冬向きの色だし
大きめに作ったんですが
たぶんサイズ的には
110とかくらいかなぁ?

photo:06



今着せてみたらマキシみたい(笑)
マキシもありかな?とも思ったけど
子供にマキシは動きにくいかなぁ(ーー;)

マキシにするならリボンの位置を
胸らへんに付け直して
お腹周りにベルトかなぁ(o^^o)
ゆゆベルト持ってないけど(笑)



フェルトでスイーツ

photo:01


フェルトでスイーツストラップを
作るキットを買いました( ´ ▽ ` )ノ
フェルトが全部カットしてあって
糸もセットになってて100円☆

お手頃価格に釣られました(笑)

photo:02


中身はこんな感じになってます♪( ´▽`)
ストラップは付けずに
ゆゆのおままごと用に
するつもりで作ってます♪

不器用だから縫い目とか
ガタガタだけど楽しい☆

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

*みぢょ*

Author:*みぢょ*
毎日いっぱい更新していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

