2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>



ダイエット10日経過


8月8日からスマホアプリで
朝晩の体重を記録し始めて
昨日で10日がたちました(*^^*)

その間に増えたり減ったりしながらも
昨日の時点で-1kg\(^o^)/
とりあえずスタートは
順調なペースでーす♪

お盆休みを含む10日だったので
食べ放題にも行ったし
旦那のおばあちゃんちでは
天ぷら山盛り食べたし
あたしの実家でも色々食べたり
食事を我慢したって感じはなく
食いしん坊なあたしにはいい感じ♪

減った要因を考えると
結構歩き回ったこと。
お盆休みだったのもあって
色々お出掛けしたのでね。

あと旦那がいない時の家ご飯は
ワンコそば式?というか
テーブルにドーンと色々出さずに
例えば最初にサラダだけ食べて
次は冷や奴作って食べる。
次、味噌汁を作って食べる。
次、おかずを作って食べる。
まだお腹空いてたらご飯を食べる。

みたいな感じでやってるので
今までよりは少ない量でも
満足してる気がします(*^^*)


さていつまで続くのやら♪(´ε` )

フラフープダイエット

こんばんは(*^^*)

お肉大好き、生クリーム大好き、
デブ思考のみぢょです(笑)

春頃はイージートーンを買って
ウォーキングしてましたが
暑くなってからはサボりまくり…。

痩せたい気持ちと食べたい気持ちが
常に格闘してる感じです(笑)

あたし、相当な食いしん坊(´Д` )


20歳そこそこくらいの頃は
ちょっと太ったかなーって
思ったらすぐ元の体重に戻せたのに
年のせいか?意識の低さか?
ゆゆを生んで以来
前のように簡単に戻らなくなった…

たぶん意識の低さも年齢も
どっちも原因だと思うんですが。

で、ちょうど1年くらい前?に
思いつきで買ったフラフープ!

photo:01



思いつきで買ったはいいが
家が狭すぎて…( ;´Д`)
ギリギリできなくはないんですが
ちょっと油断するとすぐ
どっかにぶつかるので
やる気をなくして放置する事1年。

実家でやりゃーいいじゃないか!
という事に気付き持ってきました。

狭い自宅では大きく感じるのに
実家では小さく感じる(笑)

元々フラフープを買ったのも
wii fitのフラフープをちょっと続けたら
お腹周りが引き締まったので
どうせならエアフラフープじゃなく
実際やりたいと思って購入。

フラフープやればお腹周りが
引き締まるってのはもう
体感済みなので再チャレンジです。

自宅ではwii fitでやって
実家では本物を。

昨日からやってるんですが
さすがにまだ変化なし。
でも3日くらい続ければ
変化あるはず(*^^*)

飽きっぽいあたしですが
頑張ってみまーす( ´ ▽ ` )ノ

イージートーンとアプリでダイエット

iPhoneのダイエットアプリを併用しながらの
ダイエットを始めて10日です\(^o^)/

アプリで体重を記録してるので
変化の様子をグラフでご紹介します★

photo:01



スタート時の体重と比べて
-1.5kgです( ´ ▽ ` )ノ

と言ってもスタート体重は夜寝る前
そして今日の体重は寝起き。

個人差もありますが基本的には
寝起きは1番軽い\(^o^)/

あたしの場合、一晩で1kg弱くらいの
変化がありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

グラフで上下に大きくジグザグしてる部分は
高い数値が夜の体重で
低い数値が朝の体重です★

ジグザグしながらも確実に
減っていってるのが一目でわかるので
モチベーションも維持できますね!

先月は頂き物とイベントが重なったりで
ほぼ毎日のようにケーキやプリンを
食べていたので減りませんでしたが
今月は少しでも減ったらいいなー。

でも今月の後半には
ゆゆの誕生会の予定が2回と
不二家のケーキバイキングの約束が
既に決まってるのでヤバイです(;_;)


気にしながらも食べちゃうんだろな(笑)
ちなみに今夜は久しぶりに会う友達と
三茶にラーメン食べに行く予定( ´ ▽ ` )ノ

しかもその予定が22時待ち合わせ。
久しぶりの深夜ラーメン((((;゚Д゚)))))))

たまにの事なので楽しんできまーす!

リーボックイージートーンでダイエット

久しぶりの深夜更新\(^o^)/

夕方やたら眠くて
でもやる事あるから
寝るわけにもいかず
缶コーヒー2本飲んだら
眠れないという…(;_;)

で、ダイエット記事書き忘れてた事を
思い出したので更新です\(^o^)/

リーボックのイージートーンを買って
1ヶ月が経ちましたが今のところは
全然痩せてません((((;゚Д゚)))))))

むしろ1kg増えました( ;´Д`)
理由はとっても簡単。
ただの食べ過ぎですヽ(;▽;)ノ

ほぼ毎日ケーキかプリンか
何かしらスイーツ食べてたし
4月はなんと4回もケーキ焼きました。
その他に頂き物のスイーツもあり。
食べ放題も3回行ったし。
2回飲みに行ったし。
特に後半に集中しました。

そりゃー痩せるわけがないです(笑)

そこで?
5月は作戦変更?というか
気持ちを新たにリスタートしようと思い
iPhoneアプリで体重管理する事に。

天使のDIETという無料アプリで
毎日体重を記録すればグラフで見れるから
変化がわかりやすいのと
体重を記録し忘れてると
お知らせしてくれるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うっかり忘れてしまうので
めっちゃ助かります\(^o^)/

無料アプリなのでぜひお試しあれ~♪

イージートーンでウォーキングダイエット~2週間目~

イージートーンを購入してから

あっという間に2週間がたちました。



実は1週間くらい履いたころから

なんだか右足だけ履き心地に違和感があり

靴底の空気が抜けちゃったかな?!って思い

リーボックジャパンに問い合わせた結果

不良品だった事が判明しまして

郵送にて交換して頂ける事になったので

現在、手元に靴がありません(´・ω・`)

ちなみに新しいのが今日届く予定なんですが

イージートーンがない間も違う靴で歩いてたので

一応記録しておきたいと思います!




体重±0kg

この2週間、毎日ではないんですが数回体重をはかってる中で

多少の増減はあるんですが、なぜか測定日には毎回同じ体重です。



体脂肪率-0.5%

最初の1週間で、少し減りましたがこの1週間はキープでした。



ウエスト-2cm

素人採寸なので誤差の可能性ありですが

数字の変化が出てくるとやる気UPですね(^ε^)♪



へそ周り-1cm



ヒップ±0cm

太もも±0cm

ふくらはぎ-1cm

足首±0cm




というわけでこの1週間での変化はウエストとへそ周りが

ほんのすこーし細くなったかも?!という程度でした。


ウォーキング状況は…



8日

友達とランチ&夕方軽くお酒をたしなむ。

往復約100分歩きました(´∀`)

(この日までイージートーン着用)


9日

近所の郵便局やらスーパーやらハシゴして約20分
(イージートーンをリーボックへ発送)


10日

ママ友と近所でお買いもの。

徒歩約30分とチャリ約30分


11日

近所の買い物で約10分。


12日

お花見をしつつ2駅隣まで色々お買いものしながら

約150分のお散歩。


13日

ママ友が遊びに来て一緒にお散歩約70分


14日

近所のお買いもの&旦那と飲みに行ったので約20分


15日

公園、スーパー、ドラックストア、ミスドなど

近場をハシゴして約60分



特に予定のない日は、郵便局や買い物に行くだけだったりして

10~20分程度しか歩かない生活なので

なるべく歩く予定を入れるようにしてます(^ε^)♪


お酒飲んだり、揚げ物食べたり、ケーキがっつり食べたりしてるので

なかなか大きな変化はありませんがのんびり続けたいと思います(・ω・)/

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

*みぢょ*

Author:*みぢょ*
毎日いっぱい更新していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

